診療案内 | 札幌市北区の歯科南麻生にじいろ歯科クリニック

※休診日:日曜日・祝日
※12:30~14:00はお昼休みです

一般歯科

一般歯科では、虫歯や歯周病といったお口の中のトラブルの診療を行います。
お口にいつもとは違う様子が見受けられたときには、お早めにご相談ください。
当院では、疾患などによる痛みをとるだけでなく、咬み合わせなどのチェックも含め、お口全体の様子や全身のバランスを総合的な見地から考慮して治療をしていきます。

審美歯科

話すとき・笑うとき・食事をするとき等、歯の美しさで人に与える印象はずいぶん変わります。白く輝く美しい歯は、あなたをより魅力的にみせてくれます。近年「歯を治療する」から「歯を美しくする」といった目的で来院される患者さんも増えています。
当クリニックではお一人お一人に合った歯の美しさを追求してご自分の口元に自身をもち、より魅力的な自分を表現して頂くお手伝いをしたいと考えています。
歯や歯ぐきの変色でお悩みの患者さんは、ぜひ一度気軽にご相談下さい。

小児歯科

「乳歯は生え変わるから、むし歯になっても大丈夫。」と思っていませんか?
乳歯は、永久歯に比べむし歯の進行が早く、自覚症状があまりないまま進行します。むし歯を放っておくと、噛み合わせの異常や咀嚼機能の低下、発音障害を起こし、成長期の発育にまで影響を及ぼします。また、乳歯と永久歯の生え変わりがスムーズに行われず、永久歯の歯列不正につながります。
南麻生にじいろ歯科クリニックでは、乳歯列期、混合歯列期(乳歯と永久歯が混ざっている時期)においてもトラブル無く過ごし、最終的に健全な永久歯列が完成するように、予防に力を入れています。

最新CT完備

レントゲンには確認する範囲に限界があります。
CTではレントゲンには映らない、膿や根の本数がはっきりとわかります。
術前に多くの情報があるため、安全でスピーディーな治療になります。